2007年12月14日

step 靴

子供の体は大人とはいろいろな点で違います。そのため、子供靴を選ぶ際も、大人の靴とは違った視点で選ぶことが大切です。


 子供は大人と違い、成長期にあります。そのため、親としては「どうせすぐに履けなくなるから」と、子供に1サイズ大きめの靴や極端に安い靴を買い与えたりすることも珍しいことではありません。


 しかし、子供は成長期であると同時に、遊びたい盛り。多くの子供は大人よりずっと活動的です。遊んだり走ったりしているときに簡単に脱げてしまうような靴は、時に事故にもつながりますし、足に合っていない靴を選ぶと、靴擦れの原因にもなります。


 子供の靴を選ぶときは、極端に高いものでなくてもいいですから、最低でも子供の足に合うかどうかチェックしてから買い与えるようにしたいものです。


雨の日の長靴がわりにも、お庭いじりにも。足が濡れないから嬉しいレインシューズWORK&STEP SHOESワーク&ステップシューズ
商品価格:1,890円
レビュー平均:4.25

床があるカフェについて
床があるカフェについて先日、英会話仲間の知り合いがやっているカフェに行ってきました。入って驚いたのは、床が日本式になっていて、靴を脱いで上がるタイプのお店でした。このような床のことを英語でどう表現しますか?また、この床に上がることを、どう表現しますか? 辞書で「上がる」で調べてもいい英語の言葉がないのですが・・ go up でいいでしょうか?(続きを読む)




香川3人遺棄、自転車や靴持ち去り「祖母が連れ出し」装う
香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)と、孫の姉妹2人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された川崎政則容疑者(61)が県警坂出署の捜査本部の調べに対し、三浦さんの自転車や靴を持ち出したことについて、三浦さんが姉妹を ...(続きを読む)





タグ:step 靴
posted by 靴について at 13:17 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。