2007年12月12日

ツモリチサト 靴

ビジネスシューズは、ビジネスマンが通勤に、営業に、毎日履く靴です。

 

 スーツやビジネスバッグでびしっとキメたつもりでも、ビジネスシューズが汚れていたり、よろよろだったりすると相手に不快感を与えてしまいますね。

 

 スーツスタイルの基本は、レースアップ(ひも付き)の革靴です。

 

 ビジネスシューズは、ピカピカに磨いてあることがマナーなので、クリームやブラシでこまめにお手入れをしましょう。

 

 何足かは用意しておき、出かける前に汚れてないかどうか確認するように心がけましょう。

 

 ビジネスシューズのフォーマル度は、プレーントゥ→ストレートチップ→ウィングチップ→モンクストラップ、などとよばれる形の順に高くなります。


 つま先の工夫や飾りが多くなると、華やかになる代わりにフォーマル度が低くなるといわれています。

 

 靴の身だしなみは、ビジネスに対する姿勢や能力を表すともいわれています。

 

 立場や状況に合わせた、お手入れの行き届いたビジネスシューズを履いていたいですね。


【ワコール】ツモリチサト〜パイルドット〜靴下 UEP409
商品価格:2,415円
レビュー平均:0.0

ツモリチサトの財布を持っているのですが、ピンク色なので、よごれがすごく目立っ...
ツモリチサトの財布を持っているのですが、ピンク色なので、よごれがすごく目立ってしまい使える状態じゃありません…すごく気に入っていたので、どうにかしてきれいにしてまた使いたいのですが、クリーニング屋さんなどに持っていけばきれいにしてもらえるのでしょうか??あと、自宅で自分で汚れを取ったという方いますか??教えてください!お願いします!(続きを読む)




ツモリチサト 靴シリーズ
ツモリチサトの靴には、色んなシリーズがあります。 たとえば、ツモリチサト フラワーガーデンルームシューズ 。 履き心地が良く、お部屋でスリッパを履かずにお洒落にきまるので人気ですね。 他には、パイル生地の水玉ドット柄の携帯用に便利なポーチも ...(続きを読む)





posted by 靴について at 21:39 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。