2007年10月10日

abc 靴

子供は成長がはやく、また走り回ったり服を汚すような遊びをしたりするのも大好きなので、せっかく靴を買ってあげてもすぐにダメになったり、傷まなくても履けなくなったりしてしまいます。多くの家で兄弟が少なく、近所付き合いも希薄になってきた現代では、「お下がり」も珍しいこととなり、子供靴に関してもますます再利用が難しくなってきました。


 子供靴のこうした側面から、親としては、子供にはついつい安価な靴を買い与えたくなりますよね。


 子供靴は、たしかに普段履きとしては、基本的な機能を満たし、かつ足に合ってさえいれば安価なものでいいでしょう。しかし、冠婚葬祭や外出時など、特別な日のための子供靴が必要になることもありますよね。


 たとえ子供でも、TPOに合った格好をさせることは大事なこと。親だけがビシッとした格好をしていても子供は……というのでは、子供がかわいそうですし、世間体も悪いもの。そんな時のために「取っておき」の子供靴を常に一足用意しておくことをオススメします。


【abc-13 0413】 NANKAI NS24ファインテックシューズバイク用ライディングシューズ
商品価格:6,210円
レビュー平均:4.67

half cab!!!!!
half cab!!!!!VANSのhalf cabが欲しいのですが、30cmを買うか31cmを買うか悩んでます。かつてオールドスクールの30cm(いずれもABC-Martで購入)を買って履いてたのですが、とても横幅がきつくて破けてしまったという苦い経験があります。ABC-Martは日本企画なので小さく作られているそうです。なので、USA企画を考えています。(USA企画だと幅が広いらしい・・・。)しかし30を買ってきつかったら意味ないし(靴にフィットすればそれに越したこと無いが)、31だと、ゆるすぎるような気がします。そこで、VANSに詳しい方はもちろん、みなさんの意見(一般論)を聞かせてください。よろしくおねがいします。(続きを読む)




靴の総合通販:ABC-MART.net
[画像](続きを読む)





タグ:abc 靴
posted by 靴について at 13:50 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。