2007年10月07日

靴のサイズ

靴を選ぶときは、バッグやアクセサリーを選ぶとき以上に慎重になることがお勧めです。

 

 バッグやアクセサリーで痛い思いをすることはあまりありませんが、体に合わない靴は、ひしひしと足から、膝や腰まで痛み、買い物もデートもゆううつになってしまいます。

 

 おしゃれのために靴を選ぶ場合でも、バッグなどと違い、ブランド品を選ぶ必要はないでしょう。

 

 靴のために4〜5万もかけるのは、ちょっと贅沢かもしれません。

 

 靴選びは、おしゃれの中でもあまりお金がかからないものともいえますね。

 

 お金がかからないといっても、ひもがすぐに切れたり、走りにくかったりしないかは注意して選ぶと失敗がありません。

 

 適度に安いものでいろんなデザインの靴を楽しんでみましょう。


インソール【靴の中敷き】靴のサイズ調整に!フィットソールインソール
商品価格:472円
レビュー平均:4.0

僕は中二男子なんですが身長が162しかないです。父も160しかないんです。一応は母1...
僕は中二男子なんですが身長が162しかないです。父も160しかないんです。一応は母161あり、女性の中では小さくないです。靴のサイズも26でそんなに大きくないし、将来身長が伸びるか心配です。それに12歳の時には声変わりが始まっていました。腋毛もひげも生えています。一応7月から3センチは伸びています。これから身長が伸びるでしょうか?あと、身長を伸びるっていう裏技みたいなのないですか?いい忘れていましたが、母の家庭はみんな背が高いです。(母の父175、母の兄180、母の姉165)これもプラスになりますかね!?(続きを読む)




タイ人の足のサイズ
来週タイから研修生を受け入れるにあたり靴のサイズを確認したところ、 Cm表示ではなく現地の「7」ということでした。 一般に基準としてイギリスとアメリカサイズがあり微妙に違いますが、タイではどちらを基準にしているのでしょうか?(続きを読む)





タグ:靴のサイズ
posted by 靴について at 21:51 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。