2007年10月07日

東京靴流通センター

ビジネスシューズは、ビジネスマンが通勤に、営業に、毎日履く靴です。

 

 スーツやビジネスバッグでびしっとキメたつもりでも、ビジネスシューズが汚れていたり、よろよろだったりすると相手に不快感を与えてしまいますね。

 

 スーツスタイルの基本は、レースアップ(ひも付き)の革靴です。

 

 ビジネスシューズは、ピカピカに磨いてあることがマナーなので、クリームやブラシでこまめにお手入れをしましょう。

 

 何足かは用意しておき、出かける前に汚れてないかどうか確認するように心がけましょう。

 

 ビジネスシューズのフォーマル度は、プレーントゥ→ストレートチップ→ウィングチップ→モンクストラップ、などとよばれる形の順に高くなります。


 つま先の工夫や飾りが多くなると、華やかになる代わりにフォーマル度が低くなるといわれています。

 

 靴の身だしなみは、ビジネスに対する姿勢や能力を表すともいわれています。

 

 立場や状況に合わせた、お手入れの行き届いたビジネスシューズを履いていたいですね。



広島県広島市佐伯区五日市
広島県広島市佐伯区五日市で…靴屋探してるんですけど。。どっかいいとこ知りませんか?品揃えがよくて、値段もあんまり張らないところ…。靴の種類としては、ナイキのバッシュとか、コンバースオールスターのハイカットとか…そんな感じのがたくさんあればいいです。知ってれば、教えてください。(続きを読む)



チヨダ、ウィンターシューズ07年冬モデル、3タイプを発売
nikkei BPnet
サイズは17.0〜28.0cm(S/M/L/LL)。各タイプとも男性用、女性用があり、さらにダウンブーツにはボーイズとガールズ、ビーンブーツにはジュニアがある。 シュープラザ、靴チヨダ、SPC、FOOT UP、東京靴流通センター/ザ・シューズなど全国約1000店舗で販売する。 ...(続きを読む)



東京靴流通センター
東京靴流通センターは、さまざまな靴を安く取り扱っています。 基本的に、東京都内でチェーン化している店です。 広い店舗に靴がならび、ブランド品のアウトレットコーナーもあります。 東京靴流通センターでは、営業時間が夜9時までです。 ...(続きを読む)





posted by 靴について at 02:58 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。